【韓国】アジア系食料品店の驚異的な成長

アメリカのアジア系食料品店は、単なる地域市場から文化現象へと変貌を遂げています。
1982年にクイーンズで小さな韓国スーパーマーケットとして始まったH Martは、現在アメリカ全土に90店舗以上を展開する大規模チェーンに成長しました。
同様に、シカゴで最初の店を開いたインドの食料品店Patel Brothersや、カリフォルニアを拠点とする中国の食料品店99 Ranch Marketも、移民向けの地元スーパーから大手小売チェーンへと進化しました。

これらの店は、1970年代から1980年代にかけて増え続けるアジア移民コミュニティのニーズに応える形で、伝統的な食品や材料を販売してきました。
しかし今では、全国規模の店舗展開とモバイルオーダーアプリを導入する現代的な小売チェーンへと変わりました。

アジア人口の増加とアジア以外のアメリカ人の間で新しい味に対する興味が高まっているため、これらの食料品店の成長が加速しています。
例えばH Martは現在20億ドルの価値があり、最近ではサンフランシスコのショッピングセンターを3700万ドルで購入しました。

アジア食の人気が爆発的に高まり、Walmartなどの主要小売チェーンも商品の取り扱いを拡大しています。
アジア系食料品店は、アジア食をアメリカ市場に紹介する架け橋としての役割を果たしています。

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