【韓国】韓国コンビニ、日本を超える
韓国のコンビニ業界は急成長を遂げています。かつては日本のコンビニを参考にしていましたが、今ではその必要がなくなりました。
日本ではコンビニの数が減少している一方、韓国では新しい店舗が増え続け、売上も上昇しています。
特に、韓国のコンビニは、商品の企画力に優れており、1年間で1000以上の新商品を開発しています。
この革新性は、韓国の先進的なITインフラが支えています。
さらに、韓国のコンビニは国際市場にも積極的に進出しており、ベトナムやモンゴル、マレーシア、カザフスタンなどに多数の店舗を展開しています。
この勢いで、日本の市場も凌駕していると評価されています。
#韓国 #コンビニ #イノベーション #グローバル展開
コメント