【韓国】エールフランス-KLM、韓国市場に熱視線
エアフランス-KLMは、韓国をアジアでの次の主要収益地域と見なし、特に若い自由旅行者の増加がその要因となっています。
コロナ禍後、韓国の若者の間でヨーロッパ旅行の需要が急増しており、特にミレニアル世代とZ世代(MZ世代)が主要な消費者層です。
エールフランス-KLMは、この需要に応えるため、昨年韓国向けに新しいビジネスクラスシートを導入し、フルフラットやプライバシーを重視した設計を行いました。
今年は「ワールドビジネスクラス」シートも導入し、仁川-アムステルダム間の路線で提供しています。
また、同社は仁川から他のヨーロッパ主要都市への路線拡大も検討しており、パリとアムステルダムを拠点としたネットワークの強化を図っています。
韓国のポップカルチャーが世界的に人気を博していることもあり、ヨーロッパからの観光客需要も増加しており、エールフランス-KLMはこれを好機と見ています。
競合する低価格航空会社に対しても、エールフランスのフランス文化を感じられる機内食やサービス、KLMのオランダ文化を反映したプレミアムな体験を提供することで差別化を図っています。
エールフランス-KLMの合併によって、ネットワークの拡大やリソースの共有を通じてコストが削減でき、さらなる成長を目指しています。