【韓国】ビビゴのトッポッキが世界で人気拡大

韓国の代表的なストリートフードであるビビゴの「トッポッキ」が、世界での人気を高めています。
CJ第一製糖によると、特にヨーロッパでの需要増加により、トッポッキの輸出が急増し、第2四半期には前期比2.5倍の売上を記録しました。
ビビゴは現在、41カ国でトッポッキを販売しており、これは今年初めの29カ国から大幅に増加した結果です。

人気テレビ番組「ソジンの家」の出演者がアイスランドでビビゴのトッポッキを楽しむ姿が話題になり、欧州各国での販売も進んでいます。
CJ第一製糖は、韓国の主要なストリートフードを成長のカギと見なし、さらなる国際展開を目指しています。

昨年、ビビゴは冷凍の「キンパ」、つまり海苔巻きを日本で発売し、国内最大手の小売業者の1つであるイオンと小売契約を結んでいます。

#ビビゴ #トッポッキ #韓国料理 #Kストリートフード #世界進出 #CJ第一製糖 #ヨーロッパ #海外ニュース #グルメ #韓国文化

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次