【韓国】世界のコーヒーブランド、韓国市場に注目
世界中の有名カフェが韓国市場に進出しています。韓国は、国民一人当たりのカフェの数が世界で最も多く、コーヒー市場もアメリカ、中国に次いで世界で第3位です。
これらのブランドは、MEGA MGC COFFEEやスターバックスなどのチェーン店が支配する市場を狙い、プレミアム戦略で差別化を図っています。
米国のトップ3に入るスペシャルティ・コーヒーブランドの一つ、インテリジェンツィアは、8月6日にソウルの新世界百貨店の本店に新店舗を開店しました。1
995年にシカゴで創業されたインテリジェンツィアは、ブルーボトルコーヒー、スタンプタウンコーヒーと並び評価されています。これは、3月に西村に開店した初の店舗に続くものです。
また、カナダのティム・ホートンズは、昨年12月にソウルの新羅弘駅に初店舗を開店しました。カナダ国内の価格の2倍以上の価格設定で、プレミアム戦略を採用しています。
現在、全国に12店舗を展開し、開店から1か月で約30万個のドーナツと10万杯以上のコーヒーを販売しました。
他にも、ノルウェーのフォグレンやアメリカのファッションブランド、ラルフローレンのコーヒーフランチャイズであるラルフズコーヒーなどが韓国市場への進出を準備中です。
これらのブランドは、韓国での不動産探しやバリスタの採用などを進めています。
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