【アメリカ】飛行機内で乗客がドアを開けようとし拘束

飛行中のアメリカン航空機内で、一人の乗客が突如ドアを開けようと試み、その結果、大騒ぎとなりました。この事件は、高度9000メートルを飛行中に発生し、この乗客は客室乗務員に暴力を振るい、最終的には他の乗客に取り押さえられました。

事件は、アメリカのウィスコンシン州ミルウォーキー発テキサス州ダラス行きの飛行機内で起こりました。男性乗客は突然「今すぐ降りたい」と叫び始め、客室乗務員が彼を落ち着かせようとした際、彼は彼女に襲いかかりました。

この状況に対応して、ダグ・マクライトさんを含む複数の乗客が男を制止するために立ち上がりました。彼らは男を地面に押さえつけ、粘着テープで手足を縛り、その場を制御しました。

幸いにも飛行機はダラスフォートワース空港に安全に到着し、男はFBIによって拘束され、精神鑑定を受けることになりました。この事件について、FAA(米連邦航空局)は詳細な調査を行うと発表しました。

FAAによると、乗客によるトラブルは今年に入って1854件が報告されており、2023年は既に2000件を超えています。これにより、航空機内の安全対策が一層強化される可能性があります。

最後までご覧いただきありがとうございました。引き続き興味深そうな海外ニュースを要約してお送りしますので、チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

動画はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次