【韓国】子供服市場の高級化、4歳児にティファニー

韓国では出生率の低下にもかかわらず、子供服の高級ブランド市場が拡大しています。
金融専門紙によると、韓国人は目立つ消費を好み、他人に遅れをとることを嫌うため、この傾向が見られます。

38歳の女性は、4歳の娘に78万ウォンのティファニーのネックレス、1歳半の娘に38万ウォンのゴールデングースの靴を購入しました。
彼女は「子供たちが快適に遊べるなら、値段は気にしない」と話しています。

一方、ソウル在住のビジネスマンは、祖父母からの贈り物で高級ブランドに詳しくなった17歳の娘について、将来自分で稼ぐようになったときの支出を心配しています。

ユーロモニターによると、韓国の子供服の高級市場は、中国やトルコに次いで急成長しており、年間成長率は5%を超えています。
多くの家庭が1人っ子を選ぶ中で、最高品質の商品を求める傾向が強まっています。

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